• あなたのカラダに優しいレシピ。 豆腐ハンバーグ
  • じゃがいもの茶巾絞り
  • トマトクリームのパスタ

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「ケアごはん」では、自然食レシピはもちろんのこと、自然食の基本、調理法、病気別の食事法などもご紹介しています。
食生活を見直したい方、マクロビオティックや自然食に興味のある方は、是非このサイトをご活用下さい。

カラダのためのおすすめRecipe

副食
ライスサラダ(アンダルシア風)
エネルギー143kcal/1人分
塩分1.4g/塩分

副食
玄米ハンバーグ
エネルギー211kcal/1人分
塩分1.4g/塩分



主食
玄米炒飯
エネルギー339kcal/1人分
塩分1.3g/塩分

主食
枝豆ごはん
エネルギー353kcal/1人分
塩分1.8g/塩分



お悩み・症状別食事法

病気と生活習慣、特に食生活はきっても切り離せないもの。お悩みや症状別の食事方法や効果的な食材などを食事改善の考え方を基本に病気別ご説明します。

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